ホームタイトル
ブログデザインが壊れていた | PUREHi:絵本のようなTシャツのお店 プレヒ

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
プレヒTシャツのご紹介

たまごさん、委ねる。 たまごさん、委ねる。


あとしと、どんぐりのき あとしと、どんぐりのき


長靴をはいた猫 長靴をはいた猫


かぐや姫〜Fly me to the Moon〜-夜空- かぐや姫〜Fly me to the Moon〜-夜空-


かぐや姫〜Fly me to the Moon〜-真昼の月- かぐや姫〜Fly me to the Moon〜-真昼の月-


ツルトキツネ ツルトキツネ


大脱走 大脱走

などなど、minneさんで販売中!
ARCHIVES
<< ゴールデンウィーク中のお取引について〜プレヒのお休み日〜 | main | 自分に似た人が3人はいると言うね >>
ブログデザインが壊れていた
ご無沙汰しております、理沙です。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
あまりにも本ブログを放置状態なので、せめて画像だけでも更新できるように
インスタと連携できるかどうか調べている最中、ふと気付きました。

あれ、ブログのヘッダー画像が無い…?
テキスト部分が黄色くて読みにくい…!!

どうやらアップロード先のデータが消えたため、デザインが壊れまくっていたようです。
放置してからほぼ半月、まさかこんなことになっているとは。。。
このままだとプレヒが稼動していないと思われてしまうじゃないか!
空き家になるととたんに家が傷む…そんな光景を思い浮かべました。

それはさておき、私の力では元通りに復旧できなかったので、
とりあえずヘッダー画像のみ差し替えてます。
たまにはちゃんとログインせんといかんなぁ。反省。

そして、件のインスタ連携。
どうやら調べて行くと、本ジュゲムブログのユーザー設定を変更すればよいとのこと。
ほいじゃいざ連動!とやってみたら、
うんともすんとも変化しない。

よくよく調べたら
なるほど、インスタに投稿した時点でブログに自動的にアップされるのではなく、
ブログの投稿画面から、インスタ上の写真が選べるってことなんですね。
しかも通常の画像選択ボタンと
インスタ画像選択ボタンが違っているのですね!
けっこう探したぞ!ジュゲムさん!!

…そっかそっか。思ってた仕様とちがうなぁ。
ってなわけで、あらためて地道に投稿せねばならんことを学びました。

ちなみに連動したかった画像はこちらです↓


今日から11月だ!
ハロウィンを過ぎると、11月を飛び越えて世の中はクリスマス一色になる傾向を
払拭すべし!!!

そんなこんなで、引き続きプレヒをよろしくお願いいたします。
| 日常 | 16:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.placehitter.com/trackback/980417
トラックバック