ホームタイトル
今日の一作『日常』 | PUREHi:プレヒ イラスト請負人&絵描き

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
プレヒTシャツのご紹介

たまごさん、委ねる。 たまごさん、委ねる。


あとしと、どんぐりのき あとしと、どんぐりのき


長靴をはいた猫 長靴をはいた猫


かぐや姫〜Fly me to the Moon〜-夜空- かぐや姫〜Fly me to the Moon〜-夜空-


かぐや姫〜Fly me to the Moon〜-真昼の月- かぐや姫〜Fly me to the Moon〜-真昼の月-


ツルトキツネ ツルトキツネ


大脱走 大脱走

などなど、minneさんで販売中!
ARCHIVES
<< 福田繁雄大回顧展 | main | 新たなタグを手に入れた! >>
今日の一作『日常』
こんばんは、一央です。

今日は唐突に、ここしばらくドハマリしてるアニメのご紹介。

『日常』by NHK。
土曜18時から放映中(広島にて)。



何気ない(何気なくはないかも...)人々の何気ない「日常」が舞台のシュールでハートフル(?)なアニメです。
はっちゃけた女子高生にほんわかロボットやしゃべるネコ。
誰が主人公で誰がキーマンというわけではないけど、淡々と流れる時間軸が妙にハマります。

特に今週は秀逸。
殿っぽい伯爵っぽい高校生とバルカン砲構える女子高生が唐突に登場。
HDに録って胃袋ねじれる程笑い転げてます。
久々こんなに呼吸とまる程引き笑いしました。

是非機会があったらご覧あれ。
オススメですよ。
| 日常 | 02:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
なんという偶然。
おいらも、たまたま見てハマってます。
| ひよこ堂 | 2012/03/05 7:11 AM |
お久しぶりです^^

民放の深夜枠でもプチハマりしてたんですが、
とうとう録画してまで観る始末です。
サカモトのスカーフが欲しいです。
| 一央 | 2012/03/05 9:58 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック