ホームタイトル
創作意欲 | PUREHi:絵本のようなTシャツのお店 プレヒ

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
プレヒTシャツのご紹介

たまごさん、委ねる。 たまごさん、委ねる。


あとしと、どんぐりのき あとしと、どんぐりのき


長靴をはいた猫 長靴をはいた猫


かぐや姫〜Fly me to the Moon〜-夜空- かぐや姫〜Fly me to the Moon〜-夜空-


かぐや姫〜Fly me to the Moon〜-真昼の月- かぐや姫〜Fly me to the Moon〜-真昼の月-


ツルトキツネ ツルトキツネ


大脱走 大脱走

などなど、minneさんで販売中!
ARCHIVES
「落下少女」Tシャツ作ったった
どうもどうもこんにちは、理沙です。
以前ちらりとブログに書いた、こちら↓

「まったく絵本や童話に関係ないオリジナルのイラストがありまして、
個人的にはとても気に入ったので、Tシャツにしようと企んでおります。」

このTシャツが出来上がったので、勝手にお披露目しちゃいます〜。

タイトルは「落下少女」。

落下少女

インクジェットプリントです。
アップはこちら。

落下少女アップ

テーマは、「え、なんかすごく好きな楽曲見つけた!彼or彼女に落ちていく…!!」
って時の妙なふわふわ高揚フォーリンラブ感です。
赤いスカートからちらりとのぞく、白いパンツはご愛嬌。

何かとてもいい感じにできたので、朝からご満悦です!
井川遥さんを目指して伸ばしていた髪も(←オイ)
昨日、ばっさりショートボブに切ったったし
あー、どこかお出掛けしたいなぁ。

よし!来月こそはポケモン研究所にいくぞ!
そしてチコリータをもらうんだ!
密やかな野望です。

イワシになったよ
| 創作意欲 | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
気分も新たに
こんばんは、リサです。
毎月末になると同じ事を申し上げておりますが
あっっちゅうまに3月も終わりましたね。
さすが去る。
明日から4月!新学期、新入生、新入社員…
初々しい顔ぶれで、新しい世界が始まる人々も多いかと思います。
ワクドキですね♩
つられてわたしもそわそわ!
皆様が、素敵なスタートを切れるように
お祈りしております☆

いつもはここであしにっきをアップしてたのですが
とりあえず終了したので、
今後の目標は
,燭泙瓦気鵑粒本を描き上げる!
△發数作、新しい絵本を考えて作る!
この二つを中心に据えて頑張って参ります。

あしツイッターもリニューアルしようかなと思ったり。
なんだか心機一転の気分です。

おんなのこたち
イラストも心機一転。
キャッキャウフフ。

それでは、よい4月を!
| 創作意欲 | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
たまには別イラスト
こんばんは、リサです。
今日はあしにっきを描く前に力つきそうです…
どうやら花粉症からくる風邪?なのかはよくわかりませんが
とりあえず今からお風呂に入ってもう寝ます。ぐう。

てなわけで、たまにはあし以外のイラストでも。

でんぱ組こども
おめかし童たち。

でんぱ組.incのみなさまをイメージして
うりゃおいっと描いてみました。
もがちゃんが黒髪なのはご愛嬌。
みなさまは誰推しですか?

それでは、また!
| 創作意欲 | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
LINEスタンプありがとうございます♪
こんばんは、リサです!
梅雨まっただ中の湿気高い毎日、皆様いかがお過ごしでしょうか。
我が家の洗濯機には、乾燥機が内蔵されているのですが
タオルを乾燥機にかけると、乾いたタオルから
鳥小屋の臭いがモンワリと漂い
悩ましい日々を送っております。
どなたか乾燥機に詳しい方、良かったら対処法を教えてくださいませ。

それはさておき、先日ブログでご紹介しました
「たまごさんLINEスタンプ」。
こちらお買い上げくださった皆様、本当にありがとうございます!
すごく嬉しいです。頑張って40個仕上げた甲斐がありました♪

現在、別シリーズも鋭意製作中です!
次回のモチーフは「さくらんぼ」!
と言ってもまだ8/40個、先が長いです。。。

たまごさんシリーズ第二弾や、
あしスタンプも作りますよ〜(´∀`)♪
友人から、「文字があったらもっと使い良い」とのご意見をいただいたので
バッチリ反映していこうと思います。

発売時には、またブログ等でお知らせしますので
どうぞご愛顧の程、宜しくお願いします!

たまごさんLINEスタンプはこちらから★


| 創作意欲 | 20:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
LINE Creators Market とな!!
こんにちは、リサです。
寒暖の差に辟易している今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はまんまと風邪をひき、久々に39度近くの高熱をたたき出しました。
皆様も突然忍び寄る怪しいウイルスから喉をお守りくださいませ。

さて本日、私の目に飛び込んで来たホットニュース
「LINEスタンプ 誰でも自作販売」!!
こ れ は
キター!!!

ずっとずっと出したかったオリジナルスタンプ!
まさか一般人にも開放されるなんて!
LINEさんあざーす!!!

参加開始は4月頃を予定されているそうです。
それまでに40パターンの画像を作らねば…
…って結構多いですね。40。
コツコツ頑張ってみます。


| 創作意欲 | 17:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
「猫T」制作日記ーその4ー
こんばんは、リサです。
連休はいかがでしたか?
広島は風がつよいやら日差しが差し込むやら
不思議な天候状態です。
みんなの無事を祈ります。

さて、細々続いた制作日記もこれが最後です。

線画をスキャンして、PC上での作業に移ります。
ロゼットの中もあれこれ悩んだ結果
「プレヒマーク」を入れる事に気付いたのをきっかけに
もう、ほぼ文字でいいんじゃない?いや、むしろ文字がいいわ
てなわけで、猫にまつわる言葉に変更しました。

原画

皆様、実は地味に
後ろ足が修正されているのをお気づきでしょうか!?
いかんせん画力が未だ乏しいので…。
PC上で確認すると、なんだか冷静になれます。
こそっと足だけ修正。
ちらっとお目目も修正。

あとは、コンセプトの文字
「A cat has nine rossetes」を
ちんまり入れて完成です。

こちらのTシャツ、ありがたいことに
猫飼いの方には「うちのこにそっくり」と
ご好評頂いております。

着てみると、右下に印刷されているので
両腕を添えて「エア猫だっこ」も
楽しめますよ☆

以上、ねこT制作日記でした!
ご覧頂きありがとうございました♪

ねこだっこ
| 創作意欲 | 18:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
新作「猫T」制作日記ーその3ー
こんばんは、リサです。
9月と言えど暑いですね…
最近待望の「MOW カプチーノ」が発売されたので
買い込んでは日々食しております。うまい。

さてさて、地味に続く制作日記第三弾
鉛筆下絵を描き終えたら、
ペンで清書に移ります。
現在愛用しているペンは、ピグマグラフィックの0.3。
その前はコピックマルチライナーとか
プロカラー2とか、そんな感じです。耐水性ならなんでもいいです。
ライトボックスに原画をのっけて、ひたすら写します。
清書
ちなみにロゼットの中は空白です。
別紙にいくつか候補を描き、あとで組み合わせます。

ちなみにあがった候補としては、
ねずみ
さかな
牛乳
毛糸
またたび
すずめ
段ボール
などなどありました。
ロゼットが9つもあるので、中々大変です。

…次が最後かな?続くッッ
| 創作意欲 | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
事始め
どうも、理沙です。
昨年は、プレヒサイトおよびあしツイッターで大変お世話になりました。
Tシャツのデザインを気に入ってくださる方も増えました。
「あ」や「し」とお話ししてくれるお友達も増えました。
本当にありがとうございました。
そして、2012年。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
そろそろ早起きにも慣れた頃でしょうか。

さて、このたび私、フェイスブックを始めてみました。
本当に始めたばかりで、かなり手探りです。
先ほどやっとプロフィール写真などを設定できました。

ブログやツイッターなどとの違いすら
今イチ良くわかっていませんが、
機能の見極めがてら、今後はフェイスブックのほうにも
あしの絵やイラスト、Tシャツデザイン、
ちょっとした思いなどを連ねて行こうと思います。

今年もさらに、あれこれ表現の機会を増やして行きますので、
今後とも私どもプレヒをどうぞよろしくお願い致します。

あしをうごかすんだ
| 創作意欲 | 22:51 | comments(4) | trackbacks(0) |
樹脂アクセサリー体験
こんにちは、理沙です。
皆様ご機嫌いかがでしょうか。
昼飯悩み中でしょうか。

さて先日私、ある手芸店の店先で行われた
「樹脂アクセサリー体験」に行って参りました。
金属の土台に、色んなパーツをはりつけ
レジンで固めるというものです。

いつか、「たまごさん」とか「あし」とかをモチーフに
何らかの雑貨を作ってみたいなという願望がありまして、
まずは手軽な体験勉強から、といった具合です。

会場は、講師さん(作家さんだと思われます)2人に
私1人といったスッキリぶり。
気楽なもんです。

まずは土台と金属モチーフ1つ、1回分+αのレジンを購入してスタート。
始めに土台に好きな布を貼ります。
これが背景となるので、かなり迷いました。
結局無難な花柄にしましたが…。

次に、シールやパーツ、スワロフスキー的なものをどんどん配置して行きます。
生もの以外なら何でも埋め込めそうです。
元生ものでも、乾燥させればいけそう。
虫とかキノコとか。
なんかそういう飴ありましたね。昔。

それはさておき、レジンをこぼれないようにたらし、
ネイル用のUVライトのようなもので硬化させれば完成です。

結構面白い。
背景やパーツのレイヤーバランスが難しいですが、
色んな世界観を閉じ込められそうです。

次は、羊毛フェルトのストラップ体験に行ってみようと思います。

アリス
こちら、テーマは「雨の日のアリス」です。
ブローチにしたので、なんかにつけようかな。
| 創作意欲 | 12:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
デザインあ
NHKの新番組に「デザインあ」というものがありまして、
その番組紹介ホームページ内に、
「あ」のテーマであそぼう!という特設サイトがあります。
自分で画面に書いた、ひらがなの「あ」の文字が、
「あ」の歌に合わせ様々な形に変換されて動くという
NHKらしい粋なコンテンツです。

わたしにとっての「あ」は「あしのぼうけん」の「あ」ですので
画面に「あ」を描いてみました。

あ

「あ」がむにょむにょ動き、分解され、糸状になり…
とても面白い画像になりました。

ご興味のある方は、お試しください。
どうやら3画までなら、「あ」以外にも反応するようです。

デザインあのページ
| 創作意欲 | 12:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/4PAGES | >>