ホームタイトル
日常 | PUREHi:絵本のようなTシャツのお店 プレヒ

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
プレヒTシャツのご紹介

たまごさん、委ねる。 たまごさん、委ねる。


あとしと、どんぐりのき あとしと、どんぐりのき


長靴をはいた猫 長靴をはいた猫


かぐや姫〜Fly me to the Moon〜-夜空- かぐや姫〜Fly me to the Moon〜-夜空-


かぐや姫〜Fly me to the Moon〜-真昼の月- かぐや姫〜Fly me to the Moon〜-真昼の月-


ツルトキツネ ツルトキツネ


大脱走 大脱走

などなど、minneさんで販売中!
ARCHIVES
自分に似た人が3人はいると言うね
どうもどうも、理沙です。
今日の広島は暖かいです。

さて私、お気に入りのデジタルマガジン「kera」を眺めていたところ
ちょっとびっくりしまして。
というのも、自己申告ではありますが、自分に大層似ている女の子がいたのです。
一般の方なので、名前などは伏せますが、
この子となら双子コーデもしてみたい!と思うほど。
‥まぁ年齢があまりに釣り合わないので、彼女から願い下げではありましょう。。

ちなみに生まれて今まで、自分にそっくりだ!と言われた人は
一般の方だとあと二名、
芸能人だとお一人ほどいますので、
"自分に似た人世界に3人説"は、間違いということになります。
世界も含めると恐らく10人以上はいるのではないでしょうか。
そんな方々を一挙に集めて祭りでもしたいものです。

こんなブログ書かれても顔を見たことねーよ!って方は
今日の私とこけしの似顔絵でもご覧ください↓
リサとこけし

ちなみに私
こけしよりは、どちらかというとトーテムポール似です。
| 日常 | 16:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブログデザインが壊れていた
ご無沙汰しております、理沙です。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
あまりにも本ブログを放置状態なので、せめて画像だけでも更新できるように
インスタと連携できるかどうか調べている最中、ふと気付きました。

あれ、ブログのヘッダー画像が無い…?
テキスト部分が黄色くて読みにくい…!!

どうやらアップロード先のデータが消えたため、デザインが壊れまくっていたようです。
放置してからほぼ半月、まさかこんなことになっているとは。。。
このままだとプレヒが稼動していないと思われてしまうじゃないか!
空き家になるととたんに家が傷む…そんな光景を思い浮かべました。

それはさておき、私の力では元通りに復旧できなかったので、
とりあえずヘッダー画像のみ差し替えてます。
たまにはちゃんとログインせんといかんなぁ。反省。

そして、件のインスタ連携。
どうやら調べて行くと、本ジュゲムブログのユーザー設定を変更すればよいとのこと。
ほいじゃいざ連動!とやってみたら、
うんともすんとも変化しない。

よくよく調べたら
なるほど、インスタに投稿した時点でブログに自動的にアップされるのではなく、
ブログの投稿画面から、インスタ上の写真が選べるってことなんですね。
しかも通常の画像選択ボタンと
インスタ画像選択ボタンが違っているのですね!
けっこう探したぞ!ジュゲムさん!!

…そっかそっか。思ってた仕様とちがうなぁ。
ってなわけで、あらためて地道に投稿せねばならんことを学びました。

ちなみに連動したかった画像はこちらです↓


今日から11月だ!
ハロウィンを過ぎると、11月を飛び越えて世の中はクリスマス一色になる傾向を
払拭すべし!!!

そんなこんなで、引き続きプレヒをよろしくお願いいたします。
| 日常 | 16:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
2月ですね
どうもどうも、理沙です。
あっっっという間に今年も2月に突入しましたね。
我らプレヒにとっては、この立春でやっと厄年が明けます〜!
長かった…。

厄年の現象として、よく
健康に支障がでるか、もしくは物が壊れる、と言われているようです。
今回の出方としては、体もあちこち怪我などしましたが
まぁとにかく物が壊れました。
アイロンから炊飯器、その他家電類、
自転車、大きいものでは車まで
そしてつい昨日、ホットプレートも壊れました…
ぎりぎりなのに、すごい破壊力です。

今、洗濯機もスキャナも半分壊れ気味なので、騙しだまし使っておりますが
厄開けまで残り1日、その間にこいつらが召されてしまうのではないかと
心配でなりません。

とはいえ、家電そのものの寿命もあったはず。
なによりも、自分たちを含め回りの皆が
無事であればこれ幸いです。

ともかくあと1日!粛々と乗り切りたいと思います。

PCあるある
| 日常 | 14:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
初春のメークアップ
どうもどうも、理沙です。
先日、我が愛妹からこのようなものを頂きました。

ムーンスティック

じゃーん!
セーラームーンのムーンスティック!わーいわーい!!

ムーンスティック2

こちら、チークブラシとなっていて、
持ち手部分の蓋を外すと、中からブラシが出て来ます。
幻の銀水晶もキラリ。非常によく再現されています。

ありがとう、妹よ!
これで私もムーンヒーリングをエスカレーションできそうです。

折角このような化粧用具を頂いたので、
2017年春の新色コスメについて検索したところ
全体的にカラフルで、持ってるだけでもときめきそうなものばかりでしたが
中でも緑と青が来る、とのこと。
そうか…
寒色系流行は久々でしょうか。
平野ノラさん効果でしょうか。
この春は、バブリーメイクをほんのり取り入れたいと思います。
| 日常 | 12:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
あけましておめでとうございます!
みなさま、明けましておめでとうございます!
昨年は様々な分野でお世話になりまして、ありがとうございました。
2017年、プレヒことPLACE HITTERは、本日から仕事はじめでございます。
ずいぶん放置してしまい、むしろ書き込むのに躊躇していたこちらのブログ…
今年は前年初期のように、
ちょくちょく何らかをお届けできたらいいなと思っています。

まずはお年賀から!
プレヒ

去年からちょこちょこ描いていた、二匹の猫シリーズ
「はちわれねこ」と「かつらねこ」のイラストで、今年はスタートです。
こやつら猫たちにしろ、あしにしろチェリーにしろ
どうやら、私は二対のキャラクターが好きみたいですね…
なんでだろう。。。双子座だから?

星座で思い出しましたが、この新春から始まる戦隊ものは
「宇宙戦隊キュウレンジャー」なる、星座がモチーフのものらしいですね。
メンバーを見ると、どうも12星座ではないらしい。
48星座から設定されているのでしょうか。
…もしそうなら、ぜひ!
「コップ座」戦士を作っていただきたい!
そして顔面にコップをデザインして欲しい!

今回の戦隊キャラ、個人的に何がグッとくるって
ちゃんと「唇」があるところです。
毎回斬新なアイデアで楽しませてもらえる、歴代戦隊もの。
皆さまはどのジャーがお好みでしょうか。

今年も皆さまに沢山の楽しみが訪れますように、お祈り申し上げます。
そしてプレヒをどうぞ、よろしくお願いいたします♪

コップザ


プレヒのTシャツはこちらから☆
イラストサイトはこちらから☆
| 日常 | 09:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
8月ですね
こんばんは、理沙です。
先日もこちらでお知らせしましたが、この8月からプレヒは
minneさんへTシャツ販売を完全移行いたしました。
今までショップサイトをブックマークしてくださっていた方々には
誠に申し訳ないのですが、
今後はこちらでお願いいたします!
http://www.placehitter.com/

ちょっとだけトップページが変わりました。
変わらずご贔屓のほどよろしくお願い申し上げます…!

さて今日、作業に煮詰まってたまには珈琲でもしばこうかと
近所のスターバックスまで散歩がてら行ってみたのですが
そこの店員のお姉さんに、着ていた「ガールズトーク」Tシャツについて
好評価を頂け、ウキウキしております。
ちなみに着てたのはこちら!↓
ガールズトーク フルカラー(G-M)
いまのところ、G-M、S、M がございます。
黒地に鮮やかなインクジェットプリントなので、かなり目立つようです。
えへへ。

「ガールズトーク」シリーズには、ミントグリーン地に黒刷のものもございますが
それにはバックプリントがついてて、また違った楽しみがあります。
しかも結構何のボトムでも合わせやすいのです。この色。
ガールズトーク ミント(S)
これはいまのところ、S、M、Lと在庫がございます。
とはいえもう残り1枚とかなので
もしグッと来た方がいらっしゃったら、お急ぎくださいませ。

んー。今日はTシャツ屋さんらしく宣伝できた!
おまけのたまごさんイラストえい!
死亡遊戯
「あんなヌンチャク当たったら、私たちなんて一発だよね〜」
なんてソワソワしているご様子。

それでは、また!
| 日常 | 20:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
梅雨明けですなぁ
こんばんは、理沙です。
大変ご無沙汰しております…前回の書き込みでは梅雨時期でした
いつのまにか梅雨も明け
その間まったくブログも書けず申し訳ないのですが
ワラワラ毎日元気に生きております。
プレヒも元気に稼働中です。

とりあえず、仕事/趣味合わせてイラストは日々描いております。
まったく絵本や童話に関係ないオリジナルのイラストがありまして、
個人的にはとても気に入ったので、Tシャツにしようと企んでおります。
出来上がったらブログでご紹介しますね!

最近と言えばそんな感じですね〜
しょうもないのでお目汚しにイラストでもアップ!えい!

次回の衣装の希望を熱く語る踊り子たまごさん。


希望を形にしようとするデザイナーたまごさん。

たまご型トルソーが気に入ってしまい、ついつい…。
少しでもお楽しみいただけたら幸いです。

ではでは、また!


| 日常 | 02:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
梅雨入りですなぁ
こんにちは、理沙です。
ずいぶんご無沙汰しております。
皆さま、お元気でしたでしょうか。
お変わりはないですか?

この1ヶ月間、私と言えば
内藤ルネ展にいったり
岩国基地にいったり
BUMP OF CHICKENライブにいったり
博多で昔行ったうろ覚えバーを訪ねたり
各種お酒イベントにあちこち顔を出したり
…まぁひたすら飲んだり楽しんでおりました。
おかげでぱつんぱつんです。

そんなこんなでもう6月ですね。
日本は梅雨まっさかりですが、それでも
たまに差し込む日差しはもう、夏のものです。
プレヒのTシャツをお供に、夏本番への準備を
すすめてみてはいかがでしょうか。

プレヒはいつだってゆるり営業中です。
皆さまのご来店を、心よりお待ちいたしております。

おまけ
ライブ後
ライブ後、博多駅の居酒屋にて。
食事は美味しいし、基本リーズナブルだし
博多素晴らしいです。
| 日常 | 15:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
もう蚊
こんばんは、リサです。
このところ、睡眠時に必ず
気の早い蚊が耳元へ出没し、
例の不快な羽音を響かせております。

いざ捕まえようとしてもつかまらず
アヒンサーの苦行よろしく我慢していたのですが、
ついに(あえての)腋を刺されたため
最終兵器「ベープ」を設置中です。
今夜は快適に眠れるかしら。

それにしてもこういう時に
ハエトリグモさんには頑張ってほしいもんです。
最近とんと部屋で見ないのですが
そろそろ出番ですよ。

かゆけりゃ掻く
| 日常 | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
あしにっき タンジー&「春のイチオシ。おためしフェスタ」に行ってきたよ
こんばんは、リサです。
今日は、広島で名を知られているスーパー「フレスタ」さんと
広島ホームテレビさん共催の
「春のイチオシ。おためしフェスタ」に行って参りました!

このイベントは、各企業がブースを出展し、
様々な春の新商品、お勧め商品が一同に会する中
試供品を試し、空白無くアンケートに答えれば
素敵なお土産がいただけるといった、心ときめく内容です。

会場はリーガロイヤルホテル4階。
広い会場には既に沢山の女性陣がわいわいしており
私も早速、空いていそうなブースから巡りました。

ラーメン、チャーハン、唐揚げ、カレーなどなど
様々なお惣菜系から
怒濤のチョコレート試食、
喉が乾いた所で飲料系を流し込み
アンケート必要ないビールもちゃっかりいただき
全ブース回る頃には、もう何もお腹に入らない状態に。
アンケートも全て埋め、最後にお茶をすすり
早めに会場を後にしました。

いただいたお土産はこちら!じゃーん。
おみやげ

そして中でも嬉しかったのがこちら!
おむすび山
「おむすび山 桜もち風味」!
桜餅好きにはたまらない!しかも多分自分では買わないかも!
そんなところが嬉しい一品です。

折角出掛けたので、帰りにポケモンセンターで
チコグッズを物色。
これも買ってみました。
エッグ缶

チコ狙いで念をかざし選んだ結果
ラッキー
ラッキーでした。
んー。。まぁいいか。たまごもってるし。

そんな感じで、非常に満喫できた一日でした。
来年ももし開催されるなら、応募してみようと思います。

さてさて、長くなりましたが、11月7日の誕生花は「タンジー」。
タンジー
「まんまる ちいさな おはな あつまって、きらきら にぎやか たんじーの おはな!」

花言葉は「婦人の美徳」。
婦人!なんて良い響き!
いい匂いのハンカチを持っていそうです。

それでは、また。
| 日常 | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/20PAGES | >>